− スニーカー女子BLOG −
スニーカー女子のための情報&コーディネート記録

2017/11/15

2017年10月2日にスポーツ庁が発表した「FUN+WALK PROJECT」:スニーカー通勤など“歩きやすい服装”での通勤を奨励だそうですよ。


ちょっとネタを拾うのが遅くなりましたが、
先月、スポーツ庁が
普段の生活から気軽に取り入れることのできる「歩く」に着目し、
「歩く」に「楽しい」を組み合わせることで、自然と「歩く」習慣が身につくようなプロジェクト「FUN+WALK PROJECT」をスタートさせると発表しました。

具体的には、
スニーカー通勤など“歩きやすい服装”での通勤を奨励とのこと。

詳しくはスポーツ庁のHPをチェック⇒“歩く”をもっと“楽しく”『FUN+WALK PROJECT』開始

スニーカー好きとしては、なかなか面白いプロジェクトだなぁと思いながら、
ニュースなどを見ていたわけです。

確かに、ヒールや革靴よりも歩きやすいスニーカーなら、
ちょっと寄り道してみたり、
1駅手前で降りて歩いてみたり、
階段を上ってみたり。

気軽に活動量を増やす事が出来そうですね✊

私の職場は、「オフィスカジュアル」で、
「運動靴NG」というルールがありまして。

これだけスニーカーを持っていながらも、
休日しかスニーカーを履けない状況でした😂笑

でも、最近ゆるくなってきたのか、
かなりスニーカーを履いて通勤している人が増えてきたので、
スニーカー通勤、私も開始しちゃおうかな♡と。

通勤時に浮かない程度のものから挑戦してみようかな・・・と思い、


記事はコチラ

まぁこれは見た目ブーツで全然余裕でしたので、
毎日違うのを履いて行ってみようかと思います。


何かよさそうなスニーカーないかな〜と、NIKE.COMをチェックしていたところ、
2017年11月16日発売の、
あたり、シューレースがなくて割と取り入れやすいかも♡


ストラップの部分が目立っちゃうのだろうか・・・。
でも結構好みのカラーリングだから、実物見たいなぁ♡

11/16 9:00より販売開始だそうです。
NIKE WMNS AIR VAPORMAX MOC CARGO KHAKI(ナイキ ウィメンズ ヴェイパーマックス モック カーゴ カーキ)


毎日の通勤時の足元写真を「#スニーカー通勤」でインスタに投稿するのも楽しいかもしれませんね♪

OFFではなく、ONの足元、明日から色々履いて写真撮ってみようかなぁ♡


NIKE.COM

↓ランキングをチェック↓

靴・スニーカー ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

【目次】⇒スニーカーコレクション一覧を見る



♡♡便利リンク♡♡
NIKE.COM
adidas Online Shop
Reebok ONLINE SHOP
PUMA.COM
ASICS ONLINE STORE
ABC-MART.net
BILLY'S ENT Online Store
ルミネweb通販アイルミネ
magaseek(マガシーク)
Yahoo!ショッピング
楽天市場



RANKING

スポンサーリンク