− スニーカー女子BLOG −
スニーカー女子のための情報&コーディネート記録

2018/05/03

NIKE 『TYO: ON AIR』MINI CLASSROOMのデザインコンテストで私の作品を選んでいただきました♪


2018年3月25日に表参道ヒルズで開催されたAIR MAXイベント、TYO: ON AIR

そちらで開催されていたMINI CLASSROOMという、
自分でAIR MAXのデザインを考えるスペースがありました。

作品をSNSに投稿するとデザインコンテストに参加でき、
賞品がもらえるとのこと。

信じられない話なのですが、
なんと、そのコンテストで私の作品を選んでいただきました😆💕


インスタを見る限り、選ばれたのは2名になるのかなぁ?

皆さんの作品、かなり凝ったものが多く、
正直、私のはフツーすぎるかなぁ・・・と思っていたのでびっくりしております😂

でも、かなり真剣に考えたデザインだったので、
当選の連絡が来たときは涙が出るほど嬉しかったです💓


一応、長くなりますが、
どんなコンセプトでデザインしたのか残しておこうと思います。


テーマ「TOKYO」 
コンセプト「#shibuyacrossing」

NIKE AIR MAX97 #shibuyacrossing

 割とありきたりなデザインかもしれませんが、
実際自分が履きたいと思う、実現できそうな1足として考えました。

このデザインのベースは、「ご当地スニーカー」なのです。

渋谷のスクランブル交差点(shibuya crossing)をイメージしているので、
渋谷区にあるNIKEの店舗でしか購入できない等、
販売店舗が限られている「ここでしか買えない1足」として考えました。

スニーカーは、小物のように気軽に買えるほどお安いものではありませんが、
「カッコイイし、記念にもなるから欲しい!」 と思えるようなものが存在してもいいんじゃないかなと常々思っていたわけです。

東京へ来た時に自分へのお土産にほしいと思えるようなもの。

そして、東京に住んでいても履きたいと思えるもの。 

そういう1足があったらいい なと。 


本当はコンセプトの欄にご当地スニーカーについても書いていたのですが、
商品化されるわけでもないし、
 妄想がすぎるかなと思い、投稿する前に消しておりました😂笑

でもせっかく選んでいただけましたし、
 消す前の写真が残っていたので載せておきます。笑


そこに行けばいつでも買える。
だけど、そこでしか買えない。

外国人観光客の方にも、そういうの喜ばれそうですよね♪ 


という私の妄想スニーカーでした💗笑

せっかくなので、
この妄想スニーカーをカタチにしたいのですが、
自己カスタムするしかないですよね。。。

なんとか、「想像にカタチを」を実現したいなぁと思うので、
使えそうな自己カスタムのAIR MAX97のベース、探してみようと思います💛

何かいいのあるかなぁ??

NIKE 公式オンラインストア
NIKE 公式オンラインストア



【スニーカー女子が選ぶ!初心者にもおすすめの周りと差がつくスニーカー10選】

Instagram⇒@sn_t_me
Twitter⇒@sn_t_me
WEAR⇒ユーザー名:スニ女

↓ランキングをチェック↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ

【目次】⇒スニーカーコレクション一覧を見る

♡♡お買い物リンク♡♡
NIKE.COM
adidas Online Shop
Reebok ONLINE SHOP
PUMA.COM
MIZUNO SHOP
NEW BALANCE ONLINE STORE
CORNERS SPORTS AUTHORITY
ABC-MART.net
BILLY'S ENT Online Store
ルミネweb通販アイルミネ
magaseek(マガシーク)
Yahoo!ショッピング
楽天市場



RANKING

スポンサーリンク